• プロフィール

    ぱこれ

    Author:ぱこれ
    ただいま作成のものです。
    1/144 ジェガン
    1/144 HGAW ガンダムX
    1/100 SA-77 シルフィード
    1/144 ザク・マリナー
    1/144 グフ

  • カレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
  • 最新トラックバック

  • FC2カウンター

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/09/21(Wed)

閑話休題

3ヶ月たっちゃいましたよー。
一度がーっと詰めちゃうと野球のピッチャーで言うイップスになっちゃうんですかねぇ。なーんかヤル気でないんですよー。と、いいつも震災の後片付け的にパチぐみを延々としていたんですけどね。
パッケージ潰れちゃったので。(色いろあるんですが自粛。理解されていないと辛いですとだけ)

ってなわけで、中でも大事にしていたものを組んでみました的に記事にします。
バンダイの工場見学等で限定の電動式4色射出成形機です。スケールは1/60だそうです。

パッケージ。まぁ、潰れてます。
射出成形機001


記念品にならなくなったので思い切ってつくってみました。
射出成形機002


工場で見たものの内部が覗けて結構楽しめます。所々が太いのは、バンダイのプラモ基準ってことでご愛嬌。

そのうち、PGのMSか古のユニオンのATシリーズでもつくって比較写真でも撮ってみたいですね。


Home | Category : パチ組み・模型ネタ |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2009/10/16(Fri)

オーガンダムゲットキャンペーン

ファースト・グレードをはじめて組んで割と感動したので記事にします。
ジェガンはちまちまとやっていますが、ブログにあげるほど物になっていません。また後ほど・・・。

FGオーガンダム箱
ダブルオー1期放送時に行っていたキャンペーンで買えたFGオーガンダム。当時忙しくて買えやしなかったんですが、HGが出たのを機に中古屋で投げ売られていたものをゲットしました。

パーツ組み合わせ


パーツ少ないです。でも結構エッジがしっかりしていてHGに勝る部分もありますね。問題は全てタッチゲートなところ。パーツがニッパー使ってもえぐれまくりですよ。

パーツ組み合わせ

挟み込みのパーツが全くないのがFGの特徴かな。各部をつなぐのは特殊なポリキャップ。このポリキャップがちゃんと隠れるようにパーツがなってる。凄く作りやすくて親切な設計ですなぁ。

オーガンダム完成

10分ほどで完成。

FGオーガンダムオーガンダムアップ



なんかのけぞってるけど、良好なプロポーションですな。顔もおっとこ前だし。目立つ肉抜き穴を埋めて塗装してやるだけでかなりの完成度になるとおもうですよ。ディティールUPの仕方でかなりの個性も出せると思うし、初心者向けってよりは中級者以降のが作って楽しいのかも。


Home | Category : パチ組み・模型ネタ |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0
Home Home | Top Top
