• プロフィール

    ぱこれ

    Author:ぱこれ
    ただいま作成のものです。
    1/144 ジェガン
    1/144 HGAW ガンダムX
    1/100 SA-77 シルフィード
    1/144 ザク・マリナー
    1/144 グフ

  • カレンダー

    12 | 2010/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
  • 最新トラックバック

  • FC2カウンター

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/01/22(Fri)

1/144 ジェガン (その2)

あけましておめでとうございます。
作業内容がある程度がまとまった時点で更新しようと思っていたらとうとう年を越してしまいました・・・。
てなわけで、ジェガン進捗です。

ジェガン_01

とりあえず、だいぶ形になってきました。
関節のタイミング変わるだけでずいぶん印象よくなりますよね。

ジェガン_03

上半身はほぼ完成。ってもまだまだ気になるところがあるのでディティールアップはしなきゃならんです・・・。
ともかくも顔を作るのに2ヶ月かけてます。最初は流用パーツであーだこーだしていたんですが、結局エポパテで完全に作り直してあります。クリアパーツは旧キット1/144ジムコマンドからひっぺがして削り込んでいます。
(どっかの作例のまねっこw)

ジェガン_02

腕もだいぶ悩んで作っています。
関節の細さ、小ささがジェガンだと思うのでキットの関節パーツを生かす方向で作りました。
コトブキヤのABS関節にキットのパーツを貼り付ける感じで肘関節にしています。
肩関節はHGUCジムコマンドの肩パーツを削り込んで使用。設定画では丸くあるべきパーツなんですが、こっちのほうがジム系らしいと思うのでチョイスしてみました。
肩アーマーはプラ版でいろいろ隙間をふさいだ後に関節軸を通す板を取り付けて別可動にしています。取り付け位置はキットよりちょっと怒り肩になるように上に取り付けましたよ。


残作業を列挙。

・頭
 クリアパーツ塗装後にマスキングしヘルメットひさし部を接着して隙間修正。
・腕
 肩アーマーのスラスター部のディティールアップ。
 可動手首の作成。
・腰
 ウェポンラック基部作成
 ウェポンラックの作成
・バックパック
 バーニア基部作成
 動力パイプ取り付け
・足
 膝関節の作成
 足首ボールジョイント化
 足の裏ディティールアップ。
 脚部スラスターカバーの形状変更(丸くする)
 膝パットの形状変更。
 (足は股関節以外全く手がついてない・・・)
・武器
 シールド取り付け基部作成。
 シールドミサイル作成。
 ビームライフルのセンサー作成。

まだこんなに工作項目あるのか・・・。
年度末完成に向けてがんばるデスよ。
Home | Category : ガンプラ(旧キット) |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
