• プロフィール

    ぱこれ

    Author:ぱこれ
    ただいま作成のものです。
    1/144 ジェガン
    1/144 HGAW ガンダムX
    1/100 SA-77 シルフィード
    1/144 ザク・マリナー
    1/144 グフ

  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • 最新トラックバック

  • FC2カウンター

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

まとめ
--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/10/14(Wed)

とりあえずピタバンをパチるお!3

ジェガンの頭やら肘やら失敗しまくってアップできないのでピタバンをパチります。
バルキリー3タイプと敵メカ・リガードです。(机の上が汚かったりするのは気にしないで下され・・・。)

リガード箱ガウォーク箱バトロイド箱スーパーバトロイド箱

さてさて。
デストロイドがアレだけの出来の良さを誇っていたので、イヤがおうにも期待しちゃうバルキリー。しかし、結果は・・・。

ピタバン・バトロイド


こ、これは・・・。
小さくまとまっているにしても、胸のモールドは消えかかってるし、下腕部に変なモールド入ってるし、股間部分はバルキリーが「飛行機になる」って前提を完全にオミットしている形状だしでこの出来はちょっとあんまり。なんかしてやろうって気も失せるレベルだなぁ。でもアリイの1/100モデルにシルエットはそっくりなんだよね。

ピタバン・スーパーバトロイド
バトロイド比べ


これまたひどくなっちゃったスパーバトロイド
腕、胸のモールドをちゃんとしたのはいいんだけど、それぞれの形状が扁平になっちゃって、かろうじてよかった部分もオミットされちゃった。

ピタバン・ガウォーク

極め付けがこのガウォーク。
ぱっと見はいい感じなんだけども、足は太いわ、腕はバトロイドより大きいわ、その腕が足のインテーク部分からにょっきり生えてるわでもう散々。可変翼はきっちりはまり過ぎてるからあと2,3回動かせば根元から千切れるよ。酷いとは聞いていたけどこれはあんまりだわ。

気を取り直して組み立てたりガード。
これは当時モノで大型ミサイル付きの物。ノーマルのリガード用の機銃までついてるからコンパチになっててノーマルと同じ値段というよくわかんない大盤振る舞いのパッケージになっているですよ。

ピタバンリガードリガードミサイルポッド


ノズルの位置が後ろ過ぎるぐらいでめさ出来が良いです。何個も作って並べたいですな。普通脇メカのがおざなりになるはずなんだけど、ニチモはなんか間違っています。


なんだろう、設計者はバルキリーが嫌いなんだろうか。
Home | Category : マクロス模型 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
